2017/11/12 中村区学童保育合同運動会 at 千成小学校②

13-2 竹馬リレーB 14 竹馬リレーB 15 伝承遊びリレー 15-3 伝承遊びリレー 15-4 伝承遊びリレー 16 玉入れ 17 ルンルンリレー 18 障害物リレー 18-2 障害物リレー 19 共働きリレー

★竹馬リレーB★

午後イチは竹馬リレーでスタート!

みんなすごい速さで走るので転ばないかハラハラです。

祈るような気持ちで走る姿を応援します。

 つくしんぼとデッドヒートの末、やったー!! 勝ちました!!

子どもたちが一生懸命練習してきた竹馬で1位になれて泣きそうになりました。 

 

 

★伝承遊びリレー★ 親競技

缶ぽっくり、けん玉、自転車リム回し、竹馬を順番に8人で2周します。

この競技はかなり長い間たけのこが1位を取り続けている得意競技!!

集中力が必要なけん玉、たけのこの2人は二人とも一発です!

画像がなかったので載せられなかったですが、リムの2人もめっちゃ速かったです!

みんなかなり自主トレをしたのではないでしょうか?

 竹馬の2人は、さすが元学童っ子!

最後は余裕の1位フィニッシュでした♪

プレッシャーの中、期待に応える1位は素晴らしいですね☆

 

★親子紅白玉入れ★ ~低学年・親~

個人的には、学童運動会で一番ほんわかした空気が流れるのがこの玉入れかな、と思います。

何気に2回とも白が勝ちました♪

 ★ルンルンリレー★~高学年・紅白対抗~

男女二人ペアで二人三脚するので「ルンルン」だそうです!

基本、他の学童の子同士で組むのに、みんな結構速くてビックリ。またも白の勝ち!

 

★障害物リレー★ ~低学年~

2人1組でボックス運びチームとデカパンチームに分かれて12チームで6周します。

去年は劇的な勝利だったこの競技。

 

デカパンを2人で履いて走ったり、かわいい姿が見れるけど、みんな必死に頑張ります。

今年は、はちのすに続き2位!

 

★共働きリレー★ ~高学年~

 エプロンをして、缶切り→洗濯干し→掃除→毛布たたみの順にトラックを1周し、次の人にタッチ。

この競技は、もう10年以上ずーっとたけのこが1位だと聞いています。

19-3-1共働きリレー

 

高学年の子はこの競技のために学童でも家でも一生懸命練習してきました。

 

 

19-5 共働きリレー 20 混合リレー途中3位になってハラハラすることもありましたが、気づいたら20-3-1 混合リレー1位でゴール!!

低学年の子たちもみんなで応援しました。

高学年のみんな、本当におめでとう!! 

 

★混合リレー★ ~現役父母~

ついに最後の種目。

父母8人でバトンをつなぎます!

 

 

現時点で2点差で1位つくしんぼに続き2位!混合リレーで1位になれば優勝も!!

応援も気合入りまくりです。

 

20-5 混合リレー

 

今年のリレーメンバーは最強でした。

なんと、1走から一度も先頭を譲らず、3走から徐々に後続を引き離し断トツの1位!!

 

21 閉会式

★閉会式★

たけのこは惜しくもつくしんぼに続き1点差の総合第2位!!

 2位なんて立派な成績ですが、1位と1点差で子どもたちもみんな悔しがっていました。22 記念撮影

 

最後は5学童で記念撮影。みんないい笑顔☆

子どもたちが一生懸命競技する姿や、他の子たちを応援する姿を見てとても感動しました。

また、今年もOB・OGの子たちがたくさん来てくれ、競技の手伝いをしてくれました。ありがとう!!

最後に、子どもたちを日々指導してくださった指導員の方々、運動会実行委員のみなさんなどなど、本当ありがとうございました!!

追伸:個人的には来年もむかで競争に出て、リベンジを誓う2年母でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク