2017/11/12 中村区学童保育合同運動会 at 千成小学校①

こんにちは。ご無沙汰しております。

去る11月12日(日)、中村区の5学童で運動会がありました。

 この日のために、子どもたちは夏休み明けから毎日練習してきました!

それでは当日の様子をご紹介します♪

★開会式★

1 開会式 2 学童紹介 3 竹馬パレード 4 棒引き 5-2 ムカデ競争② 6 台風の目 7 伝承遊びリレー 7-1 伝承遊びリレー 8 綱引き 9 キャタピラリレー 10 二人三脚 11 竹馬リレーA 12 こいのぼりくぐり

 

去年見事に優勝したため、開会式はトロフィーと優勝旗を持って参列です☆

 今年もトロフィーと優勝旗を持って帰るぞ!

 

 学童紹介

たけのこは毎年トリです。

今年もいつも以上に盛り上げてくれたお父さんたち!

 

★竹馬パレード ~1年生紹介~ ★

各学童の1年生全員による竹馬パレード。

初めて竹馬に乗った子がほとんどなのにみんなとても上手。 1年生の親は特にウルウルだったのではないでしょうか?

★棒引き★ ~高学年・紅白対抗~

白組:たけのこ・つくしんぼ・はちのす

赤組:風の子・ひまわり

棒が残り少なくなって、みんなが殺到して引く様子。なかなかの迫力。白組勝利!!

★むかで競争★ ~親競技~

男女6人で1チーム、2チームで1週します。 

1位は断トツのつくしんぼ。たけのこは2位と僅差の惜しくも3位に。

 

★台風の目★ ~低学年~

本番は行き過ぎちゃったりと少し失敗がありましたが、練習では一度もそんなことはなかったと娘に聞きました。

低学年の子たち、みんな頑張ったね!

★伝承遊びリレー★ ~高学年~

缶ぽっくり・けん玉・コマの中から1種類と竹馬を行いリレーします。

コマをお皿の上で回しながら走るなんて難しいこと、誰が思いついたんだろう。

 

 子どもたちの缶ぽっくりは、めちゃくちゃ早くてビックリします。

けん玉もほとんど1発で入れちゃいます。

竹馬もさすが高学年、速い!

 

★綱引き★ ~親競技・紅白対抗~

親競技、紅白対抗です。

去年は相手の組にお相撲さんのような人がいて完敗でしたが、今年はいい勝負。

でも惜しくも負けてしましました。

★キャタピラリレー★ ~低学年~

二人一組で段ボール製のキャタピラの中でハイハイでひたすら進みます。

なんと、1位になりました!!

 

★二人三脚★ ~親競技~

男女ペアで一人は飴、もう一人はラムネを一気飲み。

今年は飴が粉の下の方に隠れていてみんな真っ白に!! ナイスファイトでした!!

 ★竹馬リレーA★

夏休み明けから雨の日以外は欠かさず練習してきた竹馬。去年初めて学童の運動会を見て驚いた子どもたちの竹馬。

本番で転んじゃった子もいたけど、みんなとっても速かったです!! つくしんぼに次ぐ2位!!

★こいのぼりくぐり★ ~小学生未満~

ちびっこたちがこいのぼり(トンネル)をくぐります。

くぐって走るとプレゼントをもらってニッコリ♪ 未来の学童っ子たちです。

 

合同運動会②へ続く…

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク